コンスタンティン映画のあらすじとネタバレ感想!サタン降臨が一番の見所!?

→今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る

映画コンスタンティン!あの人気俳優のキアヌ・リーブス主演の映画です!2005年アメリカ映画で、悪魔のハーフブリード達とコンスタンティンの戦いを描いた映画になります。

 

スポンサーリンク

 

映画コンスタンティンのあらすじ

悪魔を見分ける能力を持つジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜んでいる悪魔を地獄に送り続けるため日々戦っていた。しかしコンスタティンの体はガンに蝕まれ余命は1年と宣告!

そんなある日、悪魔祓いの最中に不穏な空気が流れる。ジョンは地上を成立させている天国と地獄の均衡が崩れかけている事を知る。その頃、妹が命を落とした事を不審に思う女刑事アンジェラは、ジョンに協力を願いでる。

アンジェラの妹のイザベルの手首にはサタンの子ルシファーの刻印が刻まれているのだった。というのが大まかな流れになります。

スポンサーリンク

 

映画コンスタンティンのネタバレ

ロサンゼルスのアパートの一室で少女がベッドに縛りつけられ暴れている。そこにコンスタンティンが現れ悪魔祓いが開始される。少女の額にコインを置き、コンスタンティンは悪魔を挑発しながら自分の名前を言う。そして少女から現れた悪魔を巨大な鏡に写し鏡を破壊し悪魔を倒します。

ジョンは今回の一件からか悪魔が人間界に侵攻をかけているのではないかと疑問を持ち始めます。

一方ロサンゼルスの精神病院ではアンジェラの妹が命を落とします。不思議に思った姉のアンジェアラは捜査に乗り出します。

子供の頃から悪霊が見えたコンスタンティンは、その事に悩み自ら命を絶とうとします。そして2分間だけ地獄へ落とされたコンスタンティンは、地上に戻され生き返るという体験をします。ジョンは教会で天使ガブリエルに会うと、地獄行きをやめるように願いでますが、ガブリエルは聞く耳を持ちません。

ジョンが教会を抜けると外には凄い数の悪魔がいます。ジョンはパパミッドナイトと呼ばれる魔術師に出会い助けを求めますが、断れてしまいます。

アンジェラがジョンの元を訪ね、妹の件を相談します。ジョンはアンジェラに帰ってもらおと思いましたが、なんと悪魔が彼女を狙いに来たのです。その事を確認したコンスタンティンはアンジェラに協力する事を承諾します。

アンジェラの妹は本当に地獄へ行ったのか?まずはそれを確かめるために猫を使って地獄に向かいます。コンスタンティンは妹を確認し、現実世界に呼び戻しますが、アンジェラが強くなり途中でやめてしまいます。

コンスタンティンは現実の世界と悪魔の世界の境界が崩れてきている事を警告し、電気椅子でビジョンを見ます。そこにはロンギヌスの槍がメキシコからロサンゼルスに向かっている事を確認し、ジョンは悪魔と戦うために、ロサンゼルスの病院へと向かいます。

するとその病院には多くの悪魔がおり、大量の悪魔と戦うことになります。疲れ果てたジョンの元にルシファーが現ると、アンジェラの妹を天国へと行けるように願い出ます。するとルシファーは願いを承諾します。そしてルシファーはコンスタンティンを地獄へと連れて行こうとしますが、コンスタンティンの自己犠牲の姿を見ると、余命1年と宣告された肺の腫瘍を取り除きもう一度人間として生活するように伝えルシファーは消えます。

チャズの墓前に行くとそこにいたのは羽の生えたハーフブリードとしてのチャズがおり、天に舞い上がっていくのでした。

 

▶︎ジュラシックパーク恐竜の名前一覧と子役の現在が…映画のあらすじはこちら!

 

映画コンスタンティンの感想

難しい内容に思われますが、霊能力を持ち肺がんで余命1年の主人公が天使に使われ悪魔祓いで、善行をし天国を目指すストーリー。
当たり前だがサタン降臨が一番盛り上がる。キアヌの配役もバッチリあっていてオススメの映画だと思います。CGも凄いので見ごたえもあります!

 

1・2・・>>次のページへ


スポンサーリンク


↓ ↓ ↓

今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ