スターウォーズエピソード1のあらすじ・ネタバレと感想!ダース・モール登場!

→今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る

sw

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスが公開されたのは、1999年。今までのスター・ウォーズの始まりが公開されるということで、当時かなり話題になりました。

 

スポンサーリンク

 

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのあらすじ

はるか昔、銀河の彼方、平和な世界が崩壊しようとしていた。惑星ナブーを攻撃する通商連合、女王のパドメは、元老院に歌えるも、成すすべがない状態だった。

二人のジェダイの騎士、オビ・ワンとガン・ジンは、惑星タトゥイン降り立ちアナキンという少年に出会う。アナキンの母は、ワトーという部品屋の奴隷として働いていた。アナキンと出会ったガン・ジンは、アナキンの素質を感じ、ジェダイとしての可能性にかけることにする。

ガン・ジンは、ポットレースでアナキンが勝利すれば、奴隷を解放するという約束をワトーとする。アナキンは奴隷解放のため、全力で戦うも、途中でマシンがこわれてしまうも、見事に優勝する。

そしても見事奴隷を解放される。しかし母のシミは、奴隷として残ることになる。アナキンはジェダイの修行のために旅たっていく。戻る途中で、ダークサイドのジェダイである「ダース・モール」の奇襲を受ける。

なんとか逃げ切り、パドメが元老院に掛け合うもなかなか戦況は変わらないでいた。そして議長が新しくなり、新たにパルパティーンが就任することとなる。

パドメを追いかけ、ダース・モールが現れ、オビ・ワンとガン・ジンの二人で応戦をする。ガン・ジンがダース。モールの前に倒れてしまう。師匠を倒されたオビ・ワンは怒り狂い見事仇を討ちます!

ガン・ジンはアナキンの師匠にオビ・ワンを指名し、アナキンの厳しい修行が開始される。

 

スポンサーリンク

▶︎スター・ウォーズエピソード4新たなる希望のあらすじ・ネタバレと感想!

 

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスの感想

最初見たときは、こんな感じでスター・ウォーズの物語が始まるのか?という感じでした。時系列的には4作目でありながら、最初のスター・ウォーズというなんとも言えない感じでしたが、やはり面白かった。

アナキンの少年時代がとても可愛かった。この子が大きくなってダース・ベイダーになるのか!?と思うとなんとも言えない複雑な気持ち・・・

 

▶︎ホームアローンのあらすじ!子役マコーレー・ カルキンの今と薬での余命半年?


スポンサーリンク


↓ ↓ ↓

今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ