エイプリルフールズのネタバレ!窪田正孝があの役で登場!?

→今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る

スポンサーリンク

嘘をついてもよい、とされる4月1日にあちこちで起こる騒動と奇跡を描いた作品です。脚本は「リーガルハイ」や「ALWAYS三丁目の夕日」「相棒」などで有名な古沢良太さん、監督は「メイちゃんの執事」や「リーガルハイ」などを手掛けられた石川淳一さんです。

エイプリルフールズのネタバレ!

april

主演戸田恵里香さんが演じられる女性が関わることになった嘘は、天才外科医との恋により子どもを授かったものの、相手が妊娠を信用せず、他の女性とのデート中のレストランに乗り込むというものです。実は男性が天才外科医であるというのは嘘で、お医者さんの振りをして白衣を着ていただけであったことがわかります。

里見浩太郎さんと富司純子さんが演じられる夫婦の嘘。「やんごとなき」ご身分の夫婦は、お忍びのデートを満喫します。実はご夫婦は一般人であり、夫は病の妻のために嘘をつき楽しいデートを企画したのでした。

寺島進さん演じられるヤクザが小学生の女の子を誘拐。女の子は母が再婚した家庭で自分の存在を肯定できず、早く家を出ることを考えています。誘拐したヤクザは女の子の実父であり、義父が本当に女の子を心配し、大切に思っていることがわかります。

りりィさん演じられる大金を要求する除霊師と、高嶋政伸さん演じられる刑事。除霊師が偽物だと刑事は見ますが、実際は除霊師の力は本物でした。

生瀬勝久さん演じられる、行方不明になって42年振りに生還した男性と、千葉雅子さん演じられるその男性を待ち続けた女性のニュース。しかし、これはエイプリルフールにちなんで番組が作ったストーリーでした。

浦上晟周さん演じられる不登校になり、除霊師のホームページから自分は宇宙人だと信じて学校の屋上に立つ男子中学生。しかし、それが嘘だとわかった男子中学生の前に宇宙船が!?というストーリーです。

矢野聖人さん演じられる大学生が、エイプリルフールだからと窪田正孝さん演じられる友達に自分は友達以上の想いを抱いていると嘘の告白をします。それに対し、友達は本気の告白をし、そのまま恋愛モードに突入します。

ストーリーは、登場人物があちこちで遭遇する中で展開し、それぞれの4月1日の終わりを迎えます。

スポンサーリンク

▶︎ヒメアノール映画のあらすじやネタバレ!森田剛の演技がヤバイ!

見所は窪田正孝のあの役!?

窪田正孝さんは、エイプリルフールの嘘の告白に、自分も「男が好きなんだ」と本気の告白をする大学生、松田を演じられています。

満開の桜が見える角部屋の窓際で雑誌を読んでいる松田に、矢野聖人さん演じられる友人の梅田は軽い気持ちで嘘の告白をします。雑誌に視線を落としていた松田は顔を上げ、「こんな奇跡が起きるなんて」、「実は俺もなんだ」と歓喜します。

「エイプリルフール……」と必死に言う梅田と、その声も届かないほどに歓喜する松田。明るく、松田の一方的且つ積極的なシーンが展開され、日の落ちた部屋で、二人は恋人同士になったようです。

▶︎成海璃子主演!無伴奏のあらすじと感想!学生運動の時代をリアルに描く


スポンサーリンク


↓ ↓ ↓

今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ