映画ヒーローマニア-生活-のあらすじや感想!原作の漫画のネタバレは!?

→今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る

heromania

東出昌大さんがヘタレな主人公を演じる映画・ヒーローマニア-生活-!原作は、福満しげゆき先生の漫画、生活【完全版】を元に実写化!?個性的なキャラが炸裂します!

 

スポンサーリンク

 

映画ヒーローマニア-生活-のあらすじ

物語は、ある街の郊外で、サラリーマンをリストラされてしまった中津秀利。仕事は現在コンビニのアルバイト。中津は自分と日々過ぎ去る毎日に納得がいかないでいた。中津は、高い身体能力を持つニートの土志田と、抜群の収集能力を持つ女子高生のカオリ、そして夜は若者殴り魔として活動をしているサラリーマンの日下と出会う。

4人はある計画を思いつく、それは街の悪を成敗し活動することだった。こうして中津、土志田、カオリ、日下は自警団を結成し、街を守る決意をする。

4人は小さな悪をみつけ成敗を初めて行く。そして少しずつ街の人々の信頼も得れるようになり、やがて自警団は、警備会社へとなっていくのだが・・・

▶︎ピンクとグレーのあらすじ・ネタバレと感想!加藤シゲアキ小説の評価は?

 

4人のヒーローたち

中津秀利/東出昌大

サラリーマンをリストラされてしまい、現在はフリーター。ダメな青年だったが、ある事件をきっかけに成長をしていく

土志田誠/窪田正孝

高い身体能力を持ち、下着泥棒を繰り返すニート。人付き合いが苦手だが、武術の腕は天下一。

寺沢カオリ/小松菜奈

幅広い情報収集能力を持ち、自警団の司令塔的な立ち位置。

日下孝蔵/片岡鶴太郎

若者殴り魔のサラリーマン。自警団ではハンマを忍ばせ悪と戦う!

 

スポンサーリンク

▶︎ライチ光クラブ映画のあらすじ・ネタバレと感想!キャストの配役もかなり良い?

 

生活【完全版】のネタバレ

主人公・僕は高卒のニート、学生時代はいじめられていたが、車に轢かれそうになった女の子を助けて胸を触った時、覚醒し、それ以来は、武器を体に仕込み悪と戦う日々を過ごす。

僕はある日、コンビニで働く「オレ」と出会い、自警団のような事を始める。そこに女子高生の「リーダー」が加わる。そして3人になった自警団は、不良の若者を懲らしめる金槌使いの「オジさん」と出会い、揉めるも和解し、オジさんが自警団に加わる。

その後手柄を立てたことがTVで放送され、警備会社を作ることになり、いつの間にか4人が数十人の警備会社に変わる。しかしいつしか自分たちの中で疑問が生まれる。チンピラのように街を警備するオジさん。そんなオジさんに刺客が放たれる。

そして刺されてしまう。僕もオレと一緒に警備会社を辞めて、以前の仲間を吊るす。すると今度は自分たちが追われる立場になってしまう。

▶︎僕だけがいない街のあらすじネタバレ、映画の感想!真犯人は×××!?

 

映画ヒーローマニア-生活-の感想

公開前夜祭にて鑑賞です。もともと漫画原作ということもあり、どんな感じなのか?と微妙な期待感を持ちながら観にいきました!最近は東出さんの出演作品も増えているので、演技力も注目!

ストーリーはある程度笑えるけど、完全にツボに入ったというのは正直あまりなかったです。東出さんよりも窪田正孝さんと、小松菜奈さんに目が行ってしまった。

ちょうどバクマンを家でDVDで観ていた事もあり、小松菜奈さんが非常にツボに入りました。片岡鶴太郎さん演じる日下孝蔵は、かなりいい味を出していました。

個人的には、映画館でなくても家で十分だったかなぁ〜・・・

▶︎映画・信長協奏曲のあらすじ・ネタバレと感想!秀吉が敵は本能寺にあり!?


スポンサーリンク


↓ ↓ ↓

今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ