陽だまりの彼女のネタバレ!映画の結末はこうだった!

→今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る

スポンサーリンク

陽だまりの彼女のネタバレ

陽だまりの彼女は越谷オサム先生のちょっと不思議なラブストーリーです。映画では、松本潤さん、上野樹理さんが浩介、真緒を演じられました。

hidamarinokanozyo

社会人になった浩介は、ある日仕事先で中学時代に同級生だった真緒と再会します。真緒は中学時代、さまざまなことで周囲から遅れを取り、心ない仕打ちを受けることもある女の子でした。浩介は見兼ねて真緒を助け、その後二人の交流が始まり、浩介は手のかかる真緒の面倒を見るようなかたちになります。

やがて両想いになる二人ですが、両想いになった後、それまでと同じように真緒は浩介を頼り、勉強を聞いたりしていましたが、浩介の方では少しずつ距離を置こうとしていました。

そして中学三年の時に浩介の転校が決まり、引っ越しの前日に真緒は会いに来るものの、それきりとなってしまいました。

久しぶりの再会を果たした真緒は、洗練された大人の女性へと変貌を遂げていました。浩介が転校した後、真緒は浩介の「将来東京の大学に行く」という言葉から東京の大学へ進学し、浩介と再会しようと猛勉強をして一流大学に進学したことを浩介は知ります。

再び浩介と真緒は引かれ合い、結婚します。真緒の養父母は、真緒が養父母と出会う13歳より前の記憶がないことをとても心配している様子です。

浩介は真緒と結婚し、真緒の不思議な面に気付きます。たくさんの毛が抜け落ちるのに、真緒には異常がないこと。そして、マンションから子どもを助ける際に真緒は全く怪我を負わなかったこと。

浩介は昔猫を拾い、面倒を見たことがありました。実はその時の猫が真緒で、人間になり、真緒は浩介に会いに来たのです。本当は猫である真緒は生涯を閉じる時が来たと感じ、浩介の前から姿を消します。

真緒を探す浩介は、あちこちで真緒のことを尋ねますが、皆から真緒の記憶は消えていました。しかし、浩介と真緒の暮す部屋には、真緒が浩介のために引き出しておいた真緒の貯金が仕舞われていました。

スポンサーリンク

▶︎秘密~THE TOP SECRET~のあらすじや見所は?キャストはイケメン揃い⁈

映画・陽だまりの彼女の結末は?

姿を消した真緒を探しに行った浩介は、昔猫を助けた江の島で、真緒と再会します。二人は中学時代の思い出をめぐり、デートをします。翌日、浩介の記憶から真緒は消えていました。

浩介は偶然聞いた「素敵じゃないか」という歌に涙が溢れます。「素敵じゃないか」の歌詞は結婚し、幸せな時を過ごした浩介と真緒の生活の重なる内容でした。

その後、浩介は歩み寄ってきた猫を撫でます。猫が飼い主の女性のもとに戻り、女性は猫を抱き上げます。「猫、お好きなんですか」と尋ねて微笑んだ女性は真緒でした。浩介は「はい」と答えて微笑します。

▶︎溺れるナイフのあらすじと感想!原作の最終回のネタバレ!


スポンサーリンク


↓ ↓ ↓

今すぐ気になる動画を2週間の無料トライアルで観る



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ